2014年4月21日月曜日

上井草 南海

前回、大やけどを負ったア・ストラーザへリベンジマッチをするべく
再び上井草へやって来ました。

でも、家をでるのが遅すぎてランチのラストオーダーが終わっていました。しょぼーん。

そこで近所にあったよさげな店に入ってみました。



私はこのような年季の入ったお店を見るとキュンキュンしちゃうのです。
真っ黒でギトギトな鉄のフライパンなんてあった日にゃ、奇声あげちゃいます。フゥー!


メニューもイイ線いってます。フォントも最高だし何よりやっすい!

この組み合わせも絶妙で、迷いだしたらきりがありません。
散々迷って、「チキンカツ・しょうが焼き」にしました。



ざんっ。とてもかわいらしくて、ほっこりした定食です。

チキンカツは脂身のない鶏胸肉(?)を使っててふわっとした優しい歯ごたえ。
それにさっくりとした衣の合わせが美味しいです。
しょうが焼きもどこか懐かしい味がして郷愁を誘います。(東京生まれだけど)

無骨さを装った、本当はユーモアのある亭主が見せるふとした優しさと
亭主が中学の頃に好きな子へ告白できなかった、そんな意気地のない自分に対する昔日の思いを感じます。

いずれにしろこれだけ食べられて730円は安すぎるでしょう。

ランチ時間もなく四六時中食べれるのも嬉しいです。

それでは良い一日を。チャオ!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
南海
東京都杉並区井草5-19-6

0 件のコメント:

コメントを投稿