2014年6月22日日曜日

2014/4 金時山ハイキング 山めし「チキンイエローカレー」

ざっす!

山登り始めたいって友人と行ってきました。

初心者でも大丈夫ってのと、山頂からの展望、あと帰りの温泉が
選びたい放題ってところに魅力を感じて金時山にしました。

コース
乙女峠−金時山山頂−金時神社

アクセス
行き:新宿から小田急箱根高速バス 乙女峠下車 1,840円 2時間程度
帰り:公時神社から箱根登山バス 箱根湯本下車 820円 20分程度
   箱根湯本からロマンスカー 新宿下車 2,020円 1.5時間程度

コースタイム
詳細はヤマレコ

コースには、傾斜が緩くとても歩きやすかった。
女性もむちゃくちゃ多かった。

ガチな山というには物足りない気もしますが、初心者の友達を
連れてくるにはちょうどよかったかもしれません。
山頂にはおびただしい数の人が張り付いてました。

バス停の茶屋

乙女峠

天気が悪いので景色はナッシング

陽気な俺達 丸腰が友人アックスが俺

友人にはハイキングの楽しさを感じてもらいたかったので、お昼はちょっと
手の込んだカレーにしてみました。

肉が見えないけどちゃんと入ってるから

用意したもの
1.ロイタイのカレー(KALDIで人気商品) 1パック
2.鶏もも肉 300g
 ※前日にオリーブオイルとすりおろしニンニクに漬け込んでジップロック
3.ピーマン 1個
4.ナス 1個
 ※ピーマンとナスは家で細切りに

作り方
①2をフライパンで焼く。焼きあがったら深めのコッフェルへ移動する。
②2を焼いたフライパンで3と4を焼く。焼きあがったら①のコッフェルへ移動する。
③コッフェルに1のカレーを入れる。
④ひと煮立ちで完成。

これは簡単に作れて、とても美味しかったのでオススメです!
スーパーでナンを買ってきて、ロースターで炙りながら食べましたが
もうちょー絶品でした。

ピリっとした辛さの中にもコクがあって、ピーマンの苦味やナスの甘みと
ナイスマッチングします。

宿り石 とてもインパクトがあります

公時神社バス停

何故かハチロク

天気は悪く、途中から小雨がぱらつきましたが、晴れていれば富士山も見えると
いうので次は嫁さんでも連れて来ようと思いました。


それでは良い一日を。チャオ!


なんとなく持ち物リストを貼っておきます。
基本
 ザック35L
 登山靴

 レインスーツ
 ザックカバー
 傘

 お昼ご飯

 行動食
 水筒1L

 帽子
 Tシャツ
 ズボン
 ソックス

 その他
  タオル
  ティッシュ
  キッチンペーパー
  トイレットペーパー
  ウエットティッシュ
  ゴミ袋
  小物入れ
  健康保険証
  携帯電話
  防水袋(ジップロック)
  お金
  マット
  ファーストエイドキット
  ヘッドライト

オプション
 長袖シャツ
 アウター
 防寒着
 手袋

温泉有
 Tシャツ(着替え)
 下着(着替え)
 洗濯袋
 タオル
 大きいタオル

調理有
 ロースター
 ガスコンロ
 ガス燃料
 コッヘルセット
 フライパン
 スプーン・フォーク

 プラティバス(2L

0 件のコメント:

コメントを投稿